SSブログ

ホームセンターアグロ(神戸)~協働精神~ [ニュース]

神戸と言えば20年前に阪神大震災がありましたね。
阪神大震災後、長田は甚大な被害をうけ、住民数は減り、経済も停滞しました。
アグロはその状況を憂い、長田から、神戸を盛り上げていこうと、神戸市と連携し、温泉を発掘。あぐろの湯とホームセンターアグロ神戸駒ヶ林店を出店し、地域の住民の方々や、事業主の方々にお役に立つ商品をお届けすることをモットーとしていて、ある方は、アグロさんは、ホームセンターというより、生活の遊園地だと表していました。店内は、地産地消の物を販売し、ペットショップ、ペット美容室もあり、ミニ動物園、ミニ水族館のようなものもあります。
 社長さんは、協働の精神を社内に浸透させ、従業員の方々も持ち場を任されていて、常に笑顔で接客しいきいきとしているので、来店されるお客様も店員さんというより、家族のように接していると言ってました。
 それと、住まい関係の職人さんのために、その売り場は、朝7:30分からオープンさせて、職人さんがその日必要な工具や材料を調達できるように配慮されています。
 これこそ、地域密着でその地域の皆さんになくてなならないお店になっていると思います。子いう店がどんどん全国に広まっていけば、地域活性化につながるのではないでしょうか.

ホームセンターアグロのHPはこちら↓
http://www.agro.co.jp/


2016-02-15 12:56  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。