SSブログ

映画 「はなちゃんのみそ汁」!! [エンターテーメント]

がんを宣告され、結婚し、妊娠して 産むか産まないか―産むということはがんの再発リスクが高まり、自らの命が危険にさらされるということだった。
 周りの支えで命を懸けて産むことを決意し、はなを無事出産。
しかしながら家族3人、幸せな日々は長くは続かず、千恵を再び病魔が襲い、余命があとわずかと判明。私がいなくなってもはなが暮らしていけるようにと、千恵は鰹節を削って作るところから始めるみそ汁など料理や家事の大切さを教えはじめる。という実話を基にした映画です。
 その当人の夫婦に広末涼子と滝藤賢一が扮しています。滝藤賢一は「半沢直樹」では、半沢の
同僚役、「踊る捜査線」では、中国人の捜査官などと、バイブレヤーで味を出している役者さんです。それから、娘役は、赤松えみなという新人の子役がやっています。涙の物語と思いきや、監督さんは、笑えるストーリーに仕立てているということです。


2015-12-25 15:36  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。