SSブログ

紅白の曲目決まる なつかしのヒット曲ずらり!! [エンターテーメント]

大みそかの「第66回NHK紅白歌合戦」(午後7時15分)の曲目が21日、発表された。

今年のテーマは「ザッツ、日本! ザッツ、紅白!」。NHKは「紅白の決定版」を掲げており、松田聖子(53)「赤いスイートピー」、近藤真彦(51)「ギンギラギンにさりげなく」、レベッカ「フレンズ」、郷ひろみ(60)「2億4千万の瞳-エキゾチック・ジャパン-」など彼らが若かりしころ、アイドル全盛の時代の歌がぞろりと選ばれましたね。そのころと、オーバーラップしてみたらおもしろいですね。それで、名曲中の名曲を今年が自身最後の紅白となる森進一(68)が代表曲「おふくろさん」を熱唱してくれる!!若い人は、物まねで森進一が熱唱する、「おふくろさん」が頭にやきついていると思います。
あとは、現在のアイドルグループ、NMB48は放送中の連続テレビ小説「あさが来た」の主題歌「365日の紙飛行機」、初出場の乃木坂46は「君の名は希望」。毎年演出で楽しませるゴールデンボンバーは4年連続の「女々しくて」。
それから、去年は出ていなかった、衣装で話題を呼ぶ小林 幸子(62)が、ボーカロイド初音ミクの人気曲「千本桜」をカバー。ネットユーザーに支持を広げて復活した小林らしい選曲となった。戦後70年企画で出演するMISIA(37)は、アニメ「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」のエンディング曲「オルフェンズの涙」を歌う。


2015-12-22 12:49  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。